
  • 2017.02.24 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    夏の思い出☆☆

    • 2015.09.07 Monday
    • 21:08
    夏休み中、私は普段通り仕事だったので
    娘だけ、両方の祖母宅でのんびり過ごさせてもらいました。
    旅行に、映画に、料理教室、パン教室など、
    いろいろな体験をさせてもらったようでした☆☆

    私もしたかったのが、コレ☆

    風鈴の絵付け体験☆

    なかなか上手にできてます☆
    でも、、
    おばあちゃんちから帰ったのが8月20日頃。
    この風鈴を見せてくれたのが、9月4日。。
    もう夏終わってるしぃ(笑)
    でもかわいいから窓辺にかけています☆☆

     

    家族でおでかけ☆

    • 2015.03.25 Wednesday
    • 09:51
    先日、家族で4歳児くんの誕生日のお祝いをかねて
    USJにいってきました。

    4歳になると4歳の子は1回だけ入園がタダになるのです!
    おまけに家族のだれかの分も入園料が割り引かれて
    すごくお得になるのです☆

    当日は朝早くから出発して7時台に到着したのに既にすごい行列!
    何時から並んでるんだろう〜と私たちも列に加わり、
    並んでいる時に重大なことを思い出しました!!

    「4歳児くんが無料になるために必要な身分証がないっ!!」

    結局、通常料金で入らざるを得ませんでした。。。ショック。。

    そんなこんなで気を取り直し、ワンダーランドへ☆
    朝早かったこともあり、並ばず色々乗り物にも乗れ、
    子供たちもおおはしゃぎでした☆

    開園時間を過ぎるとさすがにすごい人!
    NEW OPENした乗り物は「はやのり」
    でチケットをとっておいたのでスムーズに乗れました。

    誰でも遊べるプレイランドもいっぱいあって喜んでいました!

    ハリーポッターエリアはふくろうの鳴き声や雰囲気が怖かったみたいで
    城の中に入ろうというときに4歳児くんが逃げ出してしまい↓↓
    パパと8歳児さんだけで行ってもらいました。(私は一度入ったことがあるので)

    イースターがかわいかったです☆

    夕方は街中をゆっくり散策して帰りました。
    丸一日遊んで疲れたけど久々に楽しかったです☆

    最近は

    • 2013.10.07 Monday
    • 09:55


    ☆お庭のさつまいもを収穫☆

    甘くてほっくり美味しかったです☆

    久しぶりにフリマに行ってきました

    台風がくるといっていたのに快晴で気持ちよかったです。

    かわいいミニミニ自転車を購入☆

    手作りっぽいです☆

    娘がほしがっていたドンジャラも発見!

    1989年製のもの
    めちゃめちゃ格安で購入できました

    キレイでパイもお金も全てそろっていたのでラッキーでした!
    娘の誕生日プレゼントに新しいのを買うつもりにしていたので
    安く済みました☆
    早速夜にゲームをしてみたらパパが全勝で私は破産してしまいました↓


    今日は運動会の振り替え休日なので娘と映画にいってきます。

    嬉しいこと☆

    • 2013.09.16 Monday
    • 20:27
     今日は朝からお仕事でした。
    夕方おうちに帰ったらこんな飾りが☆

    HAPPY BIRTHDAY MAMA!

    そしてその下には
    「ひっぱって」

    ひっぱると↓

    娘からのメッセージ☆
    私が帰る15分前に必死に作ってくれたそうです☆

    仕事で疲れていたけれど
    元気になりました。

    夜ご飯の後また嬉しいことが

    キャンドルを灯して
    お誕生日のオルゴールを鳴らしてくれ

    パパと娘から、メレンゲクッキーのせプリンが☆
    卵が3つしかなかったから3つだけだそうです(笑)

    私のにはハートのメレンゲが☆
    めちゃめちゃおいしかったです☆

    久しぶりに始めたお仕事
    慣れなくて心身ともにしんどくて
    家族にも迷惑かけっぱなしですが
    家族がいてくれてよかったなーと
    再確認させられます
    みんなありがとう☆☆

    今年も素敵な誕生日になりました☆

    夏休み

    • 2013.08.11 Sunday
    • 14:45
     今年の夏休みは神戸のアンパンマンミュージアムに行ってきました。

    アンパンマンブームの2歳児くんより6歳児ちゃんのほうが
    はしゃいで喜んでいました。

    かわいいパン工場


    床にも工夫がいっぱい


    ダイコン役者と

    昼ごはんを食べてからもいっぱい遊んで帰りました。

    午後からはパパが行きたかったカワサキワールドへ。

    ハーバーから歩く移動が暑すぎて疲れましたが
    バイクや船や鉄道模型など
    男の子が大好きなものばかりで
    子供も楽しめました!

    umieでお茶してから観覧車に


    ドキンちゃんの観覧車に乗りました
    かわいい〜☆

    神戸は学生時代に毎日通っていた思い出の土地。
    懐かしかったです☆
    またゆっくり散策したいです☆

    家族でバーベキュー

    • 2013.05.19 Sunday
    • 10:04
     念願だったおうちの庭でバーベキュー
    暑すぎもなくいい風が吹いている1日だったのでよかったです。
    自作オーニングの下で
    部屋に材料や飲み物を置いて子供たちは食事をしました

    はき出し窓から出入りができるので片付けも用意も楽チンでした☆

    6歳児チャンのお友達も誘ってみました☆
    でも子供たちむけの食材が少なくて皆小食(笑)
    1番大盛り上がりがマシュマロとバナナを焼いて食べることでした☆

    手土産に持ってきてくれたフルーツポンチが
    体をクールダウンしてくれました☆
    おいしかった〜ごちそうさま☆

    その後は子供たちは水や砂遊びに夢中でした。

    夕方から家族だけでプチアウトドアごっこ
    残り火でカレーをぐつぐつ5〜6時間煮込んで

    コンロにヨモギ餅とパンものせて☆

    出来上がったカレーにパンをつけてカレーフォンデュー
    これが激ウマ☆

    ヨモギ餅も膨らんで中からあんこがでてきて

    おいしかったです☆
    炭で焼くと何でこんなにおいしいんだろう☆幸せでした☆

    夜ご飯は娘の希望でお外でディナー
    といってもカレーライスと刺身です

    いつもと雰囲気が違って
    煮込んだカレーの味も格別でした☆
    今日はいい1日になりました。
    ご近所の方にはにおいがちょっとご迷惑だなと思ったので
    次回は川原でしたいです☆

    母の日

    • 2013.05.13 Monday
    • 09:58
     昨日の母の日に6歳チャンとパパが作ってくれました

    シフォンケーキ☆
    こんなに膨らんでいました↓

    2歳児くんは寝起きなのにぺろりと食べていました

    男の子ってよく食べる。

    最近の私はというと
    1ヶ月ゆっくりさせてもらいながら
    おうちの気になっていたところの片付けも全部できて
    家事以外、特にすることもなくなってきたので、
    ちょっと体調も戻ってきたし
    働きに行こうという意欲がでてきて就職活動中です。

    でも8年のブランク&幼い子供持ちって求人を探すだけで
    結構大変だなーととまどっています。。。社会から離れすぎてた。。。甘かったです。

    雑貨屋さんの求人があって直接話を聞きに行ったけど
    やっぱり家庭を持つ主婦には時間の制約がありハードルが高かったです。
    今の自分には人に誇れることも資格もないし
    高望みはせず地道にこつこつ働けるところを探そうと反省しました。
    でも近場に今まで知らなかった雑貨屋さんに出会えて良かったです。

    なので働き口がみつかるまでの今の時間を大切に使おうと思って今できることを。

    ずっとためていた包装紙や買い物でもらった小袋たち
    ナチュラル柄の包装紙ってってなかなか捨てられない性格

    こんな小さい紙袋をペーパーナイフで↓

    こじ開けて展開図みたいにひろげます

    包装紙に書き写してはさみで切ります

    のりで貼って小袋のできあがり

    30枚くらいいっぱいできました

    展開図にしなくても簡単にできるようになったし
    ちょっとデコレーションしたらかわいくなるし工作っておもしろい

    病院でもらった薬の紙袋も↓

    GW最後の日

    • 2013.05.07 Tuesday
    • 07:53
     連休も終わりちょっと風邪気味だった子供たちも
    すっかり元気になって学校へ行きました

    連休最後の昨日もお出かけに連れて行ってもらいました

    たまたまこどもの日にTVで映っていた場所へ☆☆
    すごい数の鯉のぼりスポット

    6歳児チャンによると竹に結ばれた親子鯉のぼりが41本??
    並んでいたようです☆
    すべて善意の寄付で集まったみたい
    いい具合に風も吹いて気持ちよさそうに泳いでいました
    すごい迫力でした☆

    2歳児くんも大興奮

    その後は河川敷でパパ特製お弁当を食べて
    石投げをしたり足をつけたり楽しくすごせました


    ひたすら石で遊びます


    この河川敷、BQもできるし駐車場代もいらないから
    休日はおうちの暇つぶしスポットになりそうです☆

    ついでに古道具屋さんへ買い物へ

    親指サイズのミニミニランプオブジェが手に入りました☆

    実はコレ、名所のお土産なんかで
    よく売られているこういうのについていました↓↓

    ランプのかわいさに惹かれてあと値段にも
    おうちで分解して取り外したものなんです☆

    精巧に作られていてかわいい☆☆
    最近ランタンに目がなくてレトロかわいいランタンを見かけると
    買いたくてウズウズしちゃいます
    でもまだ本物は買えていません
    当分オブジェで我慢します(笑)

    こどもの日

    • 2013.05.05 Sunday
    • 18:12
     今年は2歳児クンが
    保育園で鯉のぼりを作って帰ってくれました

    玄関にも恒例の兜たちを飾って

    今年はママ友達から
    かわいいミニ鯉のぼり付きのお菓子を頂きました

    大好きなかりんとうもありがとう♪美味でした☆
    ミニ鯉のぼり来年から飾りで使います☆

    端午の節句なので今日はお祝いです
    朝からお弁当を持ってフリマにおでかけ☆
    JUNKなものが売っていました☆

    2歳児くんも蝶と戯れて

    ピクニック気分でシートを広げてランチタイム

    この前スタンプラリーでタダでもらったポンデリング型のお重が
    海苔巻きを入れるのにぴったりでした☆なかなか優秀☆

    たくさん作ったのにあっという間に完食でした☆

    今日からデビューの大型保冷庫↓↓

    実家で20年前に使っていたのに新品みたい☆
    しっかりしていて大容量入るので便利でした☆

    帰ってから疲れて昼寝している間にパパが

    柏餅の代わりに
    ヨモギ餅作りをホームベーカリーでしてくれました
    昨日私がしんどくて寝ていたら
    子供たちとヨモギを沢山摘みに行ってたみたいです

    私は丸めるところから参加です
    餅とり粉を準備して

    あんこを入れて

    ひたすら丸めて

    大量にできました☆
    6歳児チャンがご近所におすそ分けに行くと

    お返しにプレゼントをもらって帰りました☆
    ありがたいです。。。

    卒園

    • 2013.03.21 Thursday
    • 17:31
     この前6歳児ちゃんが幼稚園を卒園しました。
    心身ともにすごく成長した3年でした。

    式中の歌でほろりと涙がこぼれ
    先生の最後の言葉で号泣している娘の姿にもらい泣きしてしまい
    いい卒園式となりました。

    午後からは卒園祝いにボーリングへ行きました

    カラオケに行くか食事に行くか映画に行くか娘に選ばせたら
    ボーリングに行きたいと即決でした☆

    夜は卒園アルバムや文集を見て幼稚園の思い出を心にとめて眠りにつきました。

    もうすぐ小学生
    小学校もあっという間に終わるんだろうな。。。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM