
  • 2017.02.24 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    母の日

    • 2013.05.13 Monday
    • 09:58
     昨日の母の日に6歳チャンとパパが作ってくれました

    シフォンケーキ☆
    こんなに膨らんでいました↓

    2歳児くんは寝起きなのにぺろりと食べていました

    男の子ってよく食べる。

    最近の私はというと
    1ヶ月ゆっくりさせてもらいながら
    おうちの気になっていたところの片付けも全部できて
    家事以外、特にすることもなくなってきたので、
    ちょっと体調も戻ってきたし
    働きに行こうという意欲がでてきて就職活動中です。

    でも8年のブランク&幼い子供持ちって求人を探すだけで
    結構大変だなーととまどっています。。。社会から離れすぎてた。。。甘かったです。

    雑貨屋さんの求人があって直接話を聞きに行ったけど
    やっぱり家庭を持つ主婦には時間の制約がありハードルが高かったです。
    今の自分には人に誇れることも資格もないし
    高望みはせず地道にこつこつ働けるところを探そうと反省しました。
    でも近場に今まで知らなかった雑貨屋さんに出会えて良かったです。

    なので働き口がみつかるまでの今の時間を大切に使おうと思って今できることを。

    ずっとためていた包装紙や買い物でもらった小袋たち
    ナチュラル柄の包装紙ってってなかなか捨てられない性格

    こんな小さい紙袋をペーパーナイフで↓

    こじ開けて展開図みたいにひろげます

    包装紙に書き写してはさみで切ります

    のりで貼って小袋のできあがり

    30枚くらいいっぱいできました

    展開図にしなくても簡単にできるようになったし
    ちょっとデコレーションしたらかわいくなるし工作っておもしろい

    病院でもらった薬の紙袋も↓


    • 2017.02.24 Friday
    • 09:58
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      求人探し出してたんやけど、暑くなってきたからか
      また体調不良で完璧な体調に戻ってから秋くらいから働けたらなって妥協しました。。。また遊んでな☆
      • ドイリー
      • 2013/05/17 9:32 AM
      えー!働きにでるの?!久々やと、しんどいけどいい刺激もいっぱいあるやろうね♪頑張ってね!
      • coco
      • 2013/05/17 8:48 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM