
  • 2017.02.24 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    家族でバーベキュー

    • 2013.05.19 Sunday
    • 10:04
     念願だったおうちの庭でバーベキュー
    暑すぎもなくいい風が吹いている1日だったのでよかったです。
    自作オーニングの下で
    部屋に材料や飲み物を置いて子供たちは食事をしました

    はき出し窓から出入りができるので片付けも用意も楽チンでした☆

    6歳児チャンのお友達も誘ってみました☆
    でも子供たちむけの食材が少なくて皆小食(笑)
    1番大盛り上がりがマシュマロとバナナを焼いて食べることでした☆

    手土産に持ってきてくれたフルーツポンチが
    体をクールダウンしてくれました☆
    おいしかった〜ごちそうさま☆

    その後は子供たちは水や砂遊びに夢中でした。

    夕方から家族だけでプチアウトドアごっこ
    残り火でカレーをぐつぐつ5〜6時間煮込んで

    コンロにヨモギ餅とパンものせて☆

    出来上がったカレーにパンをつけてカレーフォンデュー
    これが激ウマ☆

    ヨモギ餅も膨らんで中からあんこがでてきて

    おいしかったです☆
    炭で焼くと何でこんなにおいしいんだろう☆幸せでした☆

    夜ご飯は娘の希望でお外でディナー
    といってもカレーライスと刺身です

    いつもと雰囲気が違って
    煮込んだカレーの味も格別でした☆
    今日はいい1日になりました。
    ご近所の方にはにおいがちょっとご迷惑だなと思ったので
    次回は川原でしたいです☆


    • 2017.02.24 Friday
    • 10:04
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ベランダでしてあげてるのもいいやんー!!喜ぶなー☆
      場所変わるだけで子供も大人も楽しくなるよなー☆
      もっと田舎の1軒家とかなら
      気兼ねなくBQできるんやろうけどね。
      • ドイリー
      • 2013/05/22 8:04 AM
      こうゆうの憧れる〜!!
      子供たち大喜びやろね。
      うちの狭いベランダでも、子供は外で食べると喜んでるから、広いお庭だと尚更大はしゃぎしてるのが目に浮かぶわ。
      • みーさん
      • 2013/05/21 6:50 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM