サロンの模様替え

  • 2016.07.12 Tuesday
  • 09:01

模様替えのお仕事に行ってまいりました☆

自宅でサロンをされているお宅へ

 

お部屋には、施術ベッドが3台、他にも色々な家具が置いてあります。

動きやすく、素敵な空間になるように頑張ってきました☆

 

   ☆BEFORE☆                  ☆AFTER☆

このままのベッド配置でもいいのですが        10畳位と限られたスペースなので

真下の部屋にある仏壇を避けるスペースが      試行錯誤の結果、斜め配置となりました☆  

必要になった為、配置変更となりました  →→   お客様には好評みたいです!

        

 

☆BEFORE☆                 ☆AFTER☆ 

壁際に、施術に必要なモノや          壁際の家具を全て撤去し、

                                                                       家具があった場所に

委託雑貨置き場が               ベッドを配置し空間を有効活用しました

ビッシリ配置されていました    →→    雑貨委託品用の棚も入口付近に新たに設置しました

        

 

 

☆BEFORE☆                 ☆AFTER☆

施術部屋にあるクローゼットの中は    要らないものは処分し、三分の一程度になった要るものだけを

家族のモノでいっぱいでした        右空間に収納して隠しました。

      ↓               空っぽの左側クローゼットはかわいい壁紙をはり、飾りスペースに

                                                                         ↓↓

      ↓                                                              ☆1週間後☆

                          ⇊             仕事で使うモノ置き場になり

      ↓             オシャレ空間ができました          有効活用されていました

              

 

☆BEFORE☆                         ☆AFTER☆

出窓部分                            カーテンを奥側のレールに付け直し、空間が広くなり

関係のないモノが色々置かれています   →→     施術に要るものと、かわいいモノを飾っていい感じに

                      

 

 

       完成です☆☆

             

 

1か月前の事前ヒアリングで、

要る・要らないなどの分類作業を事前にお願いし、

プランも説明できたので、家具の撤去も終えてからの

作業スタートでした。

 

当日は人手を6人も集めてくださり

手が余るくらいでしたが

作業が進んだ分、買い出しに行ったり

壁紙を貼ったり、飾ったり、皆で話し合ったりと

整理収納&模様替えの促進役が無事できました

 

整理収納アドバイザーの使命はお片付けを促進させることなのです。

 

私は、ほぼアドバイスだけで作業はお任せして

帰りましたが、その後も後片付けやディスプレイを

皆さんで完成されました!

 

ご協力頂いた皆様に感謝です。

書ききれないことも沢山ありましたが

人のご縁を感じた整理収納&模様替え作業でした。

 

 

現在進行中のお片付け依頼

この部屋もサロンにされます☆

 

現在、頑張ってお片付け作業を継続されています

     

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.10.16 Monday
  • 09:01
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM