誕生日プレゼントは

  • 2016.09.22 Thursday
  • 17:39

先日の誕生日位のこと。

 

パパに、何か欲しいの買っていいよと言われました。

 

「やったー」と思ったのもつかの間。。

 

色々考えても「全然ほしいのがない!!」ということに気づき。。。

結局何も買わずでした。

 

最近、全く物欲がありません。

 

食料や子供の下着や日用品しか買わない日々。

 

何かを買ってもまた要らなくなるんだろうな〜とか

コレを買わなくてもアレで代用できるしなーとか

次のその次の事を考えてしまいます。

 

まさに「THE!お片付け効果」が発揮されています。

お金を使わなくていいので嬉しい効果です。

 

モノを買う位なら、おいしいものを味わいたいと思うようにもなってしまいました。

だから最近、食費が高いんです。

 

そんなこんなでお祝いは、

鳥取で高級ウニを食べてニンマリさせてもらいました☆

おいしすぎて、生きていて良かったとまで感じて幸せでした☆

食は、生きる源☆

 

しかし、数日後、

働いているお店で欲しいモノ発見!

持っていたフェイスタオルとお揃いのマグカップ☆

ペコちゃんに弱いんです。

 

ちょっと迷いましたが、

家にある食器を1個処分して、買おうと決めました☆

 

大事に毎日使います☆☆

 

 


  • 2017.10.16 Monday
  • 17:39
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM