• 2016.10.05 Wednesday
  • 11:27

今日は娘の10回目のお誕生日

生まれたときは10年後どんなふうに成長してるんだろうと楽しみでしたが

しっかり者の頼りになるお姉ちゃんに成長してくれました。

母の理不尽な対応にもめげず(笑)、素直に育ってくれてありがとう☆

 

今日は娘のリクエストで久々にケーキを作ります☆

働き出してから時間をお金で買うことも増え(笑)

お菓子を手作りすることが激減しました。

 

お金を使えば、手早く完璧なモノは味わえる、けど記憶には残りにくい、味気ない。

時間を使えば思い出にもなる。その代わりに手間がかかる。

どちらを沢山使うかで心のゆとりも、家族の絆も変わるんだなって働き出してから感じます。

 

こうして娘から手作りのリクエストをしてもらえるのも

あと数える位なんだろうな。

成長は嬉しいけど少し寂しさも感じます。

 

朝から庭いじりで出たアイビーの切れ端でリース作り☆

咲いていた白い花も添えて☆

 

今年から登場のステンドグラス☆

 

定番のハロウィーン雑貨🎃

 

本物のカボチャももうすぐ収穫

 

今年も大量のゆず

ゆずの果汁がおいしくて、今年は早採りしています。

しそジュース+サイダー+ゆず果汁で頂いたり

みそ汁や色々なおかずに絞っておいしく頂いています。


  • 2017.11.05 Sunday
  • 11:27
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM