久しぶりに壁が見えた

  • 2016.12.02 Friday
  • 14:20

玄関を入ってすぐ隣の部屋は

ちょっと遊び心を散りばめた部屋です

壁紙はコレ⇊ 最近はこの壁紙のインテリアのお店をすごく見かけます。

最近はDIYブームでオシャレな壁紙のバリエーションも格段に増えてます。

私がリフォームした頃は、

何かに模したような(今は普通に流行っているレンガ風とか)奇抜な壁紙が少なくて

この白板壁の壁紙を選んで建築士さんに首を傾げられていました。

でも選んで良かったと今でも思っています。

 

この壁紙の部屋ですが

最初はアトリエ感覚の部屋に

かわいくコーディネートして使っていたのですが

 

途中から、1階に、衣類をなおす場所がほしいと思い

ポールハンガーを設置してウォークインクローゼットにしました

同時に、主人の趣味スペースを隅っこに作ったことが

ストレスの元になってしまいました。

 

あくまでもオシャレに収納したい私と

見た目は気にしない主人。

 

個人の持ち物に口出ししないという暗黙のルールがあり

好きにしてもらっていましたが、

1日に何回も視界に入り、掃除にも支障が出てきたので

主人には2階に引っ越してもらいました。

 

そして数年ぶりに壁がみえました

ポールの位置と収納棚の配置も考え直しお部屋が広くスッキリしました。

 

 

ちなみに主人の部屋は

この前、部屋ごと整理収納したピアノが置いてある部屋に

主人はピアノも得意なので

1部屋もらえて絶対ラッキーだと思います。

この前かわいいお部屋にしたのに

現在は私好みではありません(笑)

 

よく使う部屋全てが私好みのテイストになり

視界から、ストレスが消えたので

毎日服をとりに出入りするのが楽しみです。

 

見て癒されるインテリアにほっこりします。

 

 


  • 2017.11.05 Sunday
  • 14:20
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM