
  • 2017.02.24 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    誕生日プレゼントは

    • 2016.09.22 Thursday
    • 17:39

    先日の誕生日位のこと。

     

    パパに、何か欲しいの買っていいよと言われました。

     

    「やったー」と思ったのもつかの間。。

     

    色々考えても「全然ほしいのがない!!」ということに気づき。。。

    結局何も買わずでした。

     

    最近、全く物欲がありません。

     

    食料や子供の下着や日用品しか買わない日々。

     

    何かを買ってもまた要らなくなるんだろうな〜とか

    コレを買わなくてもアレで代用できるしなーとか

    次のその次の事を考えてしまいます。

     

    まさに「THE!お片付け効果」が発揮されています。

    お金を使わなくていいので嬉しい効果です。

     

    モノを買う位なら、おいしいものを味わいたいと思うようにもなってしまいました。

    だから最近、食費が高いんです。

     

    そんなこんなでお祝いは、

    鳥取で高級ウニを食べてニンマリさせてもらいました☆

    おいしすぎて、生きていて良かったとまで感じて幸せでした☆

    食は、生きる源☆

     

    しかし、数日後、

    働いているお店で欲しいモノ発見!

    持っていたフェイスタオルとお揃いのマグカップ☆

    ペコちゃんに弱いんです。

     

    ちょっと迷いましたが、

    家にある食器を1個処分して、買おうと決めました☆

     

    大事に毎日使います☆☆

     

     

    一歩づつ

    • 2016.09.21 Wednesday
    • 20:36

     

    誰もが毎年誕生日を迎えて年をとります。

     

    私も先日、35回目の誕生日を迎えました。

     

    「誕生日ケーキ」の画像検索結果

    9歳児さんには、「四捨五入したら40代やなー」とずっと言われ

    5歳児君には、「ママおめでとう」と祝ってもらいました☆

    今回はおうちでお祝いできなかったのでケーキも省略。。

     

    ただ、次の日から急遽、

    鳥取旅行へ行くことになっていたので

    誕生日祝いも兼ねて

    パパが色々計画をたててくれました☆

     

    家族みんなが楽しめた鳥取砂丘

    「鳥取砂丘」の画像検索結果

     

    9歳児さんとパパは初パラセーリング☆

    【鳥取砂丘でパラグライダー】半日体験コースの紹介画像

     

    5歳児君がパラセーリング体験を拒否したので

    私はできず。。残念。

     

    でも、砂丘に温泉、海鮮、コナン、鬼太郎と何もかもが最高でした♪

     

    鳥取県は小学生以来。

    こんなに観光に力を入れている県があるんだと感動がいっぱいでした!!

     

    計画をたててくれたパパに感謝です☆☆

     

     

     

    1日があっというま

    • 2016.08.17 Wednesday
    • 19:13

    夏真っただ中。

    今年は暑くても体調が良く

    元気に夏を過ごすって楽なんだなと感じています。

     

    今年は夏から、

    冬に向けて、冷え対策をしています。

    裸足にならない。くるぶしを冷やさない

    常温のものをできるだけ常飲する

    氷やアイスを控える

    柔軟体操をする   などなど

     

    身体が冷えすぎてこの前の冬は

    お腹が不調だったので

    今年は不調を脱却したくて

    冷えない生活を心がけています。

    夏の過ごし方が冬の体調を左右するみたいです。

     

    習慣化すると不思議と冷たいモノを欲しなくなりました。

    年をとるって、常に老いとの戦いなんだと感じる今日この頃です。

     

     

     

    今月は模様替えの仕事依頼を沢山頂き

    楽しい日々を過ごせているので

    喜びを感じる生活は人をイキイキさせるなと感じています。

     

    来月も新たな予約を頂いていて、

    今年の目標、「月1お片付け生活」を楽しんでいます☆

     

     

    不得意を得意に

    • 2016.07.27 Wednesday
    • 20:17

    苦手なパソコン。。

    仕事でも使う頻度が高いので今年、重い腰をあげ、習いに行ってきました

    と言っても、市の無料パソコン教室。

    ほぼ、60−70代の方が参加されているのでゆっくりペースで参加できました。

     

    2か月で終わりましたが、以前より上達??したのを実感。

    店長もビックリ(;゚Д゚)な顔(笑)

     

    何でも勉強だなと感じました。にがてを克服できて嬉しいし、

    人生、一生勉強ですね♪

     

     

    ご縁が続く☆

    • 2016.07.20 Wednesday
    • 10:41

    前回、サロンの模様替えのお仕事をさせてもらって、チラシも置かせて頂きました。

    お部屋の変わりようにびっくりされるお客様が多いようで

    お片付け・模様替えに興味のあるお客様にチラシを配っていただいているとのこと。

     

    反響があるって嬉しいし自信につながります。

    自分がいいと思ったことが人からもいいと感じてもらえることに

    喜びを感じる今日この頃です。

     

    そして、口コミ効果が早速出ました!

    新しいお客様からご連絡をいただきました。

    サロンでチラシを見て頂いてご連絡くれたようです。

     

    来月に伺うことになりました。

    まだまだ未熟なので実践を積んでいきたいと思っています。

    素敵なご縁に感謝です☆

     

     

     

     

    サロンの模様替え

    • 2016.07.12 Tuesday
    • 09:01

    模様替えのお仕事に行ってまいりました☆

    自宅でサロンをされているお宅へ

     

    お部屋には、施術ベッドが3台、他にも色々な家具が置いてあります。

    動きやすく、素敵な空間になるように頑張ってきました☆

     

       ☆BEFORE☆                  ☆AFTER☆

    このままのベッド配置でもいいのですが        10畳位と限られたスペースなので

    真下の部屋にある仏壇を避けるスペースが      試行錯誤の結果、斜め配置となりました☆  

    必要になった為、配置変更となりました  →→   お客様には好評みたいです!

            

     

    ☆BEFORE☆                 ☆AFTER☆ 

    壁際に、施術に必要なモノや          壁際の家具を全て撤去し、家具があった場所に

    委託雑貨置き場が                 ベッドを配置し空間を有効活用しました

    ビッシリ配置されていました    →→    雑貨委託品用の棚も入口付近に新たに設置しました

            

     

     

    ☆BEFORE☆                 ☆AFTER☆

    施術部屋にあるクローゼットの中は    要らないものは処分し、三分の一程度になった要るものだけを

    家族のモノでいっぱいでした        右空間に収納して隠しました。

          ↓                  空っぽの左側クローゼットはかわいい壁紙をはり、飾りスペースに。    

              

          ↓                 オシャレ空間ができました        ☆1週間後☆

                                                         仕事で使うモノ置き場になり

          ↓                                                  有効活用されていました

                  

     

    ☆BEFORE☆                         ☆AFTER☆

    出窓部分                            カーテンを奥側のレールに付け直し、空間が広くなり

    関係のないモノが色々置かれています   →→     施術に要るものと、かわいいモノを飾っていい感じに

                          

     

     

           完成です☆☆

                 

     

    1か月前の事前ヒアリングで、

    要る・要らないなどの分類作業を事前にお願いし、

    プランも説明できたので、家具の撤去も終えてからの

    作業スタートでした。

     

    当日は人手を6人も集めてくださり

    手が余るくらいでしたが

    作業が進んだ分、買い出しに行ったり

    壁紙を貼ったり、飾ったり、皆で話し合ったりと

    整理収納&模様替えの促進役が無事できました

     

    整理収納アドバイザーの使命はお片付けを促進させることなのです。

     

    私は、ほぼアドバイスだけで作業はお任せして

    帰りましたが、その後も後片付けやディスプレイを

    皆さんで完成されました!

     

    ご協力頂いた皆様に感謝です。

    書ききれないことも沢山ありましたが

    人のご縁を感じた整理収納&模様替え作業でした。

     

     

    現在進行中のお片付け依頼

    この部屋もサロンにされます☆

     

    現在、頑張ってお片付け作業を継続されています

         

     

     

    ほしいモノが手に入る☆

    • 2016.06.27 Monday
    • 20:25

     

    探していたものが手にはいりました☆

     

    かわいいスタンド☆

     

    お片付け情報のチラシを作って

    このスタンドに載せて

    仕事が休みの日だけおうち前に置いて

    お片付け情報を提供しようかなと考えています。

     

     

    色々したいことが沢山あって

    少しづつですが動いています。

     

    休みの日はおうちの事、子供の事を終えてから

    自分の時間が始まります。

     

    今日はお墓の掃除、雑貨の仕入れに行って

    午後から色々する予定だったのですが、

    仕入れから帰ってひと息つくとほっとしてしまい

    昼寝してしまいました(笑)

    休みの日は昼寝が必須(笑)

     

    時間を大切に使わないと。。。

     

     

     

     

     

    心が動いたこと☆

    • 2016.06.21 Tuesday
    • 20:51

    ここ最近、やりたいことが色々できて、毎日楽しいです☆

     

    人に自分の興味のあることを伝えていると、

    後日、興味のあることを実現させてもらえる

    ということが増えてきて

    最近はお片付け相談や模様替え作業にどっぷり浸っています。

     

    お片付けをさせてもらえることで

    スキルアップにもつながるし、

    お片付けを完成させてからの模様替え作業が

    やっぱり大好きだな〜と実感しています☆

     

    今後の目標設定もできて日々邁進しています♪

     

    来月は自宅でマッサージを経営されている

    自宅サロン内のお片付け&模様替え作業に伺います!

    構想を考えているだけで楽しくて

    幸せだなーと一人ニンマリしています(笑)

     

     

    先日、行ってきました↓↓

    現在92歳!現役で書かれた

    ある「絵」と「文章」に感動してしまい涙が出てしまいました。

     

    大阪の街が描かれた絵があったのですが

    スゴイ!の言葉しか出てこないくらいすごかったです

    ぜひ実際に見てほしい☆

     

    どの作品も吸い込まれます。

    1日いても飽きないだろうなと感じました☆

     

    人生をかけてやり遂げたいことがある人生って素敵だなと勉強になりました☆


     

     

     

     

     

    お部屋作りアドバイスその後

    • 2016.05.25 Wednesday
    • 22:11

    お部屋作りアドバイスその後

    2月に伺ったとき
    2階の押し入れはびっしり収納されていました
    BEFORE

         ↓↓
    AFTER

    処分したり
    適切な場所にモノを移動されスッキリされました

    この他にも動作動線を考えて
    1階に衣装ダンスを移動されたり
    古新聞の保管場所を変えられてたりと大改造されていました

    モノがすっかりなくなって
    収納が空っぽのまま維持されているところもチラホラ☆

    玄関収納もDIYでリメイクされています↓↓

    今回はこの玄関収納の下部の扉をどうするのかで
    ヒアリングに伺いましたが
    私もはっきりと答えが出せず、色々試行錯誤されるようです!

    このままでも十分いい感じなのですが
    上部の扉との違和感が気になるところなんです〜
    インテリアはお金がかかるので難しいです


    帰りにトレニアの花を2つお土産に頂きました!

    ちょうど花が枯れていたので植え替えました!
    かわいい〜☆
    枯らさないようにしないと。。。

    玄関にも☆

    去年購入した車輪(大八車の小さい版)が結構人気です♪
    遊びに来て、
    冷ややかに「えぇ〜!!何これっ」と
    反応していた友達も
    今、この車輪が欲しくてネットサーフィンしているとか(笑)
    雑貨感染がおもしろすぎです♪
        
    仕事の事で色々悩んでいてお片付けの先生に相談してアドバイスしてもらった言葉

    (行動に移したいのに行動に移せないのは)
      
    行動に移せない何かがある
       

     さんざん悩んでいたのに
     
    ある日突然まいっか、と思えるときがきたら
      行動に移せる段階なんだと

                  
     今の私はまだ、まっいっか と思えないからまだ今じゃないんだなと納得しました     
      先生に全部見抜かれているなと感じました(笑)




     

    時間

    • 2016.05.03 Tuesday
    • 20:16
    もう56日。。。
    ブログを更新しなかった日にちです。

    また次回に書こう。。と思い、気づくと初夏手前。
    日々、何をしていたかというと、平凡な幸せな日々を過ごさせていただきました。

    ただ、色々と変化はありました

    1、山登りを始めました☆
      ステッキまで買ってしまった(笑)
      想像以上に山登りが楽しみになっています。
      何より体力づくり、家族の共通の趣味になっています。

    2、背伸びすることをやめました。
      努力さえすれば何でもできると思い込んでいたけれど
      実際は何もできない、前に進まない。そんな現実に向き合いました。
      まずは、できないことをできるようにしていこうと考え直しました
      6月からパソコン教室に通います。
      仕事上でパソコン必須の世の中に直面している今日この頃です。

    3、人は人、自分は自分と割り切る
      誰かのブログを見て羨んだり、焦ったりするのをやめました。
      時間の無駄だし、自分にしかできないこともあるはずとポジティブに考えることにしました

    4、人のいいとこ探しをする
      仕事でも、家庭でも、ついつい欠点を探してイライラしてしまう
      少しづつですが、いいところを探してほめるように変えました。
      そしたら、相手も心を開いてくれ少し関係も楽になりました。

    5、読書を再開しました。
      以前は月10冊以上、読んでいました
      最近は2か月に1冊位
      ネットからは与えられない安らかな時間と楽しみ、知識を得られ
      やっぱり読書が大好きだと気づかされています。
      読書は心の栄養!

     そんな感じの日々を過ごしていました

           最近好きな言葉
      時間だけは、どんな人にも平等に与えられている
      

      使い方は本人次第です。
       有意義に使わないといけないなと感じました


     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM